funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

わっぱ弁当箱

幼稚園に通う娘
月にたった二度の“お弁当の日
料理下手の私にとっては憂鬱な日

この気持ちを克服したくて
先ずはカタチから

ずっと憧れていた
大館工芸社の“わっぱ弁当箱”
を購入しました

わっぱ弁当箱を手に入れた事で
憂鬱だった日は
楽しみな日に変わり

お弁当の日
二日前から仕込みに入る

煮豆もゆっくりと
丸二日かけ手作り

キャラ弁は作れないけど
栄養と愛情はたっぷり込めたつもりの
お弁当が完成しました

良い道具があれば
日常が豊かなものに変化する

今日もkolo kolo