funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

Nina Simone

妊娠して
娘が産まれ
現在4歳

出産中は嗜好が変わり
それ以前は
絶対に聞かなかった
オルゴール等の癒し系音楽が
我が家のBGMとなりました

産後は
童謡等の幼児向け音楽が
BGMとなり

特に何の違和感も感じず
過ごしてました

が、突然

以前よく聴いていた
Nina Simoneニーナ・シモン
を無性に聴きたくなり

Amazonでポチリ

すぐに届きました

久しぶりに聴いた
Nina Simoneの歌声

今の私にジャストフィット‼︎

最近
他人とのすれ違いが
多かったので

変わらずのジャストフィットが
妙に嬉しく
Nina Simoneとの
再会にときめきました(笑)

そんなNina Simone

4歳の娘には
まだ分からない⁉︎
と思いながら

新たな
我が家のBGMとして
流してみると

娘には
すんなり受け入れられ

クマちゃんを寝かしつけ

何か口ずさみながら
聴いてます(笑)

以前と少し変わったのは

妊娠前は
タバコをふかし
芋焼酎を片手に
聴いてましたが

今は
濃いめのココアと
アイロンを片手に
家事をしながら聴いてます

生活に追われ
色々と拘りも薄れていきますが

自分の直感を信じ

今の自分に
フィットする物を
選択しながら
過ごしたいと思います


今日もkolo kolo