funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

スマホケース難民

スマホのケースが

ボロになってきたので

買い換える事にしました

ネットを見ながら

私の心に

ジャストフィットする

ケースを探しましたが

中々見付からず

だったら

この際

至って無難にしよう

と買い換えた一つ目

至って無難…

コレに“星の王子さま”の

ストラップを付けていましたが

付けて二日後

娘と本気で駆けっこしたら

王子さま

行方不明になりました

そして

王子さまが不在になり

星繋がりだった

星柄に何の意味も感じず

次のケースを探し始める

“無難”を求めた失敗を教訓(?)に

ヘンテコなケースを探します

至ってヘンテコ…

いや

恥ずかしい位にヘンテコ

病んでいたせいか⁉︎

今となっては

40歳目前で

何故コレを選んだかも

分からなくなり

ホットドッグの重みにも

厚みにも疲れ

数日で“無難”に戻り

新たなケースを探す

次は

次こそは‼︎

無難過ぎず

ヘンテコ過ぎないケースを

やっと

私の心にジャストフィットする

ケース見付けました

しかし

やっと出会えたのも

束の間

充電の持ちが

悪過ぎる事に気が付きました

そろそろ本体の替え時⁉︎

スマホケース難民

また彷徨う予感(涙)

今日もkolo kolo