funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

子どもレストラン

おたふく風邪
3日目の娘

朝から食欲もあり
元気そのもの

ただ
いつもと違うのは
顔が1.5倍になってる事だけ

昨日から続いてる
子ども部屋の断捨離

娘は
もう飽きた様子

今日は私一人で
断捨離に向かおうと

昨日と同様に
読書でウォーミングアップ

『おかたづけ育、はじめました。』
子どもが使い易い
工夫が満載で
片付けスイッチ入りました

そんな母の横で

八百屋さんを始めたいと
せっせと野菜作り始める娘

八百屋さんOPENです

そうなると
片付けの手を休め
お買い物に
出向かなければなりません

立派な洋梨も売ってます

大人気ないですが
仕事に戻りたいばっかりに
八百屋を買い占めました

そこで
始めたラーメン屋さん

リボン3つは
餃子のサービス

美味しく完食しましたら

次は
ステーキハウスOPENです


コーンに人参
エビフライのサービスも

完食しては続く
オーダーの催促

子どもレストランOPENで

今日は断捨離の加速が弱まり

明日へ持ち越しとなりました

今日もkolo kolo