funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

蛇腹カードケース②

蛇腹部分も花咲き

次は表地と裏地を
中表で合わせる作業

この作業が
何を作っていても
一番ドキドキします

蛇腹が開いた状態なので
未だ嘗ない程に
膨らんでます

表に返し

無事に完成形に
近づいてる事を知り安堵

蓋も出来てるし

蛇腹も花咲いたまま

裏面に付けたジッパーも
問題ない位置にありました

今回のこだわりは
紹介されていた留め具は
マジックテープでしたが
マグネットホックにしてみました

手芸の師匠に完成品を見せたところ

マグネットホックだと
カードの磁気が使えなくなるかも⁉︎

とのご指摘

あっさりと
こだわりは捨てます(笑)

こんなにも立体的(?)になる
手芸は初めてで

一つの工程が終わる度
ワクワク感と興奮が止まらない‼︎‼︎

作る価値あり‼︎
納得の仕上がりです

蛇腹に興味を持たれた方

是非作って頂きたいので
ちぁっきぃ♪さんのブログを
再度ご紹介します

●●●●●●●●●●●●●●●●●
蛇腹カードケース
http://blogs.yahoo.co.jp/himeyumeio/34936691.html
●●●●●●●●●●●●●●●●●

ちぁっきぃ♪さん
丁寧な作り方の紹介
ありがとうございます

不器用な私でも作れました

今日もkolo kolo