funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

子ども美術館

娘の通う幼稚園も
春休みになりました

家に居る時間が増え

工作やお絵描きに
没頭する毎日

日に日に増える作品達

今もソファの上には
巨大なウサギが鎮座してます

娘の作品は
なるべく飾るよう
努めていますが

このままでは
作品で壁面が
埋め尽くされる勢い

そこで

スペースを決め
新作が出来たら入れ替える

“子ども美術館”を
OPENする事にしました

美術館をOPENするにあたり

以前
子ども向け番組で
紹介していた
クリアファイル額縁を
作ってみました

先ずは
油性ペンで
クリアファイルの淵にお絵描き


そして
穴あけパンチで
穴を開ける

たしか
テレビではモールでしたが
我が家には無かったので
ワイヤー入りリボンを通し

ハイ、完成です‼︎(笑)

凄い簡単ですが
紙一枚で飾るより
ちょっとイイ感じ

娘の絵と勘違いし
飾りましたが

左上は夫の作品でした

幼児のような画力に脱帽です


小さな作品は
額縁の中に入れましたが
これまた
左上のサメみたいのが
夫の作品でした

紛らわし過ぎる…

今日もkolo kolo