funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

プリキュアドリームスターズ

映画『プリキュアドリームスターズ』を
娘と観に行きました

以前
娘にねだられ
渋々買ったプリキュア
スノーブーツを履いて
張り切って出掛けましたが

娘も私も
ただの一度も
プリキュアを観た事がありません

映画館のお客は
私達親子ともう1組の親子の
たったの4人

プリキュア
この貸切状態の映画館で
鑑賞するなんて
贅沢過ぎる

しかし

登場人物の名前すら
娘も私も知らず

娘は幼稚園で流行ってるから
プリキュアを知ってるだけ…

鑑賞中

歴代プリキュアがどんどん出てきて
AKBみたいだなぁ〜と思ったり

登場人物の一人が知り合いの子どもと
同じ名前だったという理由だけで
妙に感情移入して号泣してみたり

プリキュアどころか
セーラームーンすら
観た事のない私には新鮮な体験

私はミンキーモモ世代

モモは
こんなにも脚も長くなかったし
こんなに画像も綺麗じゃなかったよ…

何はともあれ

久しぶりに可愛らしい女の子達の
フリフリミニスカートを沢山見れて
女だけど得した気分でした(笑)

娘は鑑賞し終え

どれが旬のプリキュアだったのか
結局プリキュアは何人なのかも
分からないまま

特典プレゼントのライトを
大切そうにポケットにしまい

帰りに立ち寄った文房具屋で
未だ名前も知らぬ
プリキュアの消しゴムを
欲しがりました

今日もkolo kolo