funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

ヘルメットに水中メガネ

先日友人の引越しを手伝う為

春休み中の娘と二人で出掛けました

まだ片付いてないから

家の中は危険がいっぱいで申し訳ない

と言う友人の言葉を娘に伝えると

自転車用のヘルメットを被り

「これでだいじょうぶ‼︎」

と得意げに話し友人を笑わせました

そして

今日は料理を手伝うと言い

玉ねぎを炒めてと命じたところ

この姿(笑)

「水中メガネは玉ねぎにもイイね‼︎」と

お気に入りの水中メガネが

更にお気に入りになった様子…

この先も独自のアイデア

避けれる危険は

回避して欲しいと願いつつ

可笑しな姿に不安も感じる母です

今日もkolo kolo