funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

急がば回れ

朝から夫のクローゼットを
容赦無く分別

不要なモノを更に
リサイクルゴミとバザー用に分別

今月まで娘は午前中には帰宅する

この2時間で
全てを終えてしまおうと必死

何とか目標まで達成し

手際よく昼ご飯を支度

午後からは娘のスイミング

それまでに夕飯の買い出しと
不要となったモノを
バザーの品として寄付しに行きたい

移動中

いつもは使わない
近道まで見つけ

慌ただしくも
自らに課すミッションを
クリアしていく自分に
優越感すら感じ運転していた

その時

ピーと笛の音⁇

警察官に呼び止められ
「一時停止が短い」とのご指摘

モチロン

ご指摘だけでは済まず
車内で眠る娘を残しパトカーへ

あぁ〜
いつも素敵には終わらない
いつも必ずオチがある
私らしい結末

トホホホホ

過去一度だけ捕まったのも
同じ一時停止ミス
停まってはいたけど“短い”

学習能力の低い自分に反省はしますが
ガッカリ ガックリ ガックシ
ガッカリの最上級

あまりの動揺で
イケメン警察官に渡された
ティッシュも上手く受け取れず

左手の人差し指を黒くして
車に戻ると娘号泣

パトカーに乗り逮捕された
お母さんが悲しかったらしい…

ホント悲しいでっす


その後


娘のスイミングの間
この気持ちを水に流そうと
横のレーンで力の限り泳ぎました

半分は流れ
恐らくプールの水は淀んだ事でしょう

明日から
また初心にかえり運転します

あぁ〜まさに急がば回れ

あぁ〜近道なんてするもんじゃない

今日もkolo kolo