funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

即席バレンタインデー

雛人形を出して
ホッとしていました

家族で朝のニュースを見ていたら
今日はバレンタインデー

その話題には触れず
素知らぬ顔で
行ってらっしゃいと夫を見送る

節分が終わりバレンタイン
ひな祭りにホワイトデー

イベント事が面倒と感じる私には
そんな事は月1で十分だと思う

バレンタインは年齢制限とか
既婚者は対象外とか
そんなルールがあれば良いのに

そんな文句を言いながら
作る気も買いに行く気も湧かず

近所に住む義父だけには
何か娘に届けさせなくては
と使命感には駆られる

娘の習い事を終え
帰宅したのは夕方

バレンタインデー終了までに
時間がない

家にある材料で
作れるお菓子はないかと
ネットで検索

◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
ホットケーキミックスの消費にどうぞ〜!美味しくて何個も食べられちゃいます♡ by ぽむだんごろむし』
http://cookpad.com/recipe/4267516#share_mail
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯

あったよあった
サーターアンダギー

こんなに北に居るのに
バレンタインデーなのに
サーターアンダギー

周りにチョコ付ければ
バレンタインでしょ

チョコ大好きの娘に
溶かす作業をお任せしたら
クマのプーさんみたいに
親の目を盗んでは
舐める舐める

何とか完成

外は真っ暗でしたが
雪降る中
傘子地蔵のように
義父宅にサーターアンダギーを
届ける事が出来ました

仕事から帰宅した夫には
ジップロックに詰めた
サーターアンダギーをプレゼント

元々無かった色気も
年々薄れ

娘の着替えも
バレンタインデーの品も
何でもかんでも
ジップロックに詰める

夫は加齢臭
私は生活臭
ばかり強くなりますが
今年も仲良く
やっていきたいと思います

今日もkolo kolo