funkolo 日記

フンコロガシのように毎日をコロコロ転がし、幼い我が子と地味に地道にコツコツ歩む日々を綴ります。

まじめなおかし

私は
よく他人から
真面目だと言われる

最近では
真面目過ぎるとも言われる

良く言えば
何事も一生懸命

悪く言えば
柔軟性がなく面倒な人

と言う意味で
言われてる気がする

この頃は
色々と考えるべき事が
山積していて
真面目さに磨きがかかり
自分自身
つまんない奴だとも思ってる

でも
全部じゃなくても
真面目にやらなきゃ
真面目に考えなきゃ
前に進まない事は
沢山ある気がしてる

“真面目な人”って
果たして
褒め言葉なんだろうか

私自身は
結局のところ
真面目な人も
真面目に生きるのも
好きな気がする

そして
真面目とは何ぞや

また
こんな事を
足りない頭で
ひとり悶々と考えるから
真面目と言われるでは

“真面目”に疲れ
不真面目にスーパーに入ったら
店頭で真っ先に見付けた
『ミレービスケット』

パッケージに大きく書かれた
“まじめなおかし”
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんも食べたミレーはおいしいまじめなおかしです
だから…おいしい‼︎

お父さん、お母さんも
食べたかは知らないが
また
私の前に現れた“真面目”

真面目が
本当に旨いのか⁉︎

これは買うしかない

想像以上の歯応え

真面目さを物語る硬さ
素朴で真っ直ぐな味

まじめなおかし
美味しかったです

幼稚園から帰ってきた娘
早速“まじめなおかし”を見付け
「おいしい、おいしい」と完食

娘も真面目はお好きのようだ

また
真面目に迷ったら
コレをボリボリしながら
考えてみたいと思う

“まじめなおかし”あるよ
我が家のブームになりそうです

因みに
goo辞書によると
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
まじ‐め【真‐面‐目】 の意味
[名・形動]《「まじ」は「まじまじ」の「まじ」と同じか》
1 うそやいいかげんなところがなく、真剣であること。本気であること。また、そのさま。「真面目な顔」「真面目に話をする」
2 真心のあること。誠実であること。また、そのさま。「真面目な人柄」「真面目に暮らす」
◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯
こう見ると
本来の意味は
良い事に見えますが…

今日もkolo kolo